亀のごとき歩みだが、亀のごとく進むぞ

いちおう、狙ってることは上手くいき始めている。

 

人事尽くして天命を待ってみるものだ。

 

「1日1個、これだけはやる」というルールを適当に運用している。決めたことさえできたら、他がパーでも気にしない。それでよしとする。

 

ばりばり動いている人が私を見たら、亀を眺めてるウサギの気分なんだろうと想像できる。

 

でも、亀は後ろに進まないのだ。止まるか、前に進むしか、身体の構造上できない。

 

一日一歩ずつ、気の遠くなるような進み具合になるかもなあと、事前には思っていた。感覚よりは、ずっと早く予定が進んでいる。

 

人とは違った戦いかたをしたほうがいいなと思ったから、「1日1つだけ、なにをするか?」で勝負する。決めたことを、延々と延々とくり返す。

 

そんな生活のほうが向いているみたいだ。体力それほどいらんし。

 

lastwords.hatenablog.com