2017年の目標

2017年になって、25日が経過した。

 

今年は元旦に暴漢に襲われることもなく、平穏にすごせている。去年は、駅から帰っている途中、午前2時から午前2時10分まで見知らぬ不審者と戦った。ThinkPadを片手に持っていた状態での開戦だった。非常に不利ではあったが、手練手管つかってなんとか無事に、帰宅したのだ。

 

さて、今年の目標を書いていきたいところだが、まずは現状を。いまは膝の上に白猫(耳としっぽは黄色がかったベージュ)が寝ている。部屋にはイギー・ポップのPassengerが流れている。

 

半分くらい嘘だ。

 

ひとつめの目標は、海外に住むことだ。2017年は、これだけできればいいや。来月には、IELTSを受験する。豊かな国に暮らしたい。海の近くがいい。ハイコンテクストにはうんざりしてきた。

 

ふたつめは、機嫌良くありたい。もっと気楽に生きたいなあと思う。広く自治の感覚を持ちたい。経営判断を、ゴキゲンなときに行いたい。

 

それ以外は特に思いつかない(もともと書きながら考えている)。

 

4.1kgに成長した猫が、暇になって手首を噛んできた。今日はここらで書くのをやめる。